農場



畑作実習地水稲実習地
農業科学科の実習地です。ジャガイモやビート、小麦、小豆などの栽培学習をしています。農業科学科を中心として栽培している水田です。
  私たちの学校では、ほしのゆめやななつぼし、
  かぜのこもちなどを生産しています。


ビニールハウス群牛舎
それぞれの学科でトマトなどの野菜類や草花の栽培方法を学習しています。農業科学科の畜産の授業で飼育方法について学習をします。ここで生産された牛乳は、食品科学科で加工されます。


資源循環バイオ実習室資源循環バイオ実習室
乳牛などの排泄物を畑の肥料へと循環させることを目的とした実習室です。実習室の内部です。


微生物基礎実習室微生物基礎実習室
食品科学科の授業で使用する施設です。主に乳製品の加工実習を行います。実習室の中です。乳製品をつくるための最先端の機器・設備がそろっています。


水耕温室水耕温室
水耕栽培をするための温室です。農業科学科の授業で実験・実習を行っています。ガラス張りの温室で、水耕栽培を行っています。主にトマトなどを栽培しています


農業機械実習棟トラクタ
農業科学科での農業機械の授業で実習を行っています。
  またトラクタやトラックの車庫となっています。
さまざまなトラクタで実習に対応できるようになっています。


温室しいたけ栽培ハウス
生活科学科の授業で草花や鉢花の栽培方法を学習するための施設です。森林科学科の実習でしいたけを栽培しています。

校舎・施設案内のトップページへ